転職

過去をきにするな!しがみつかない習慣今すぐ脱皮せよ!

本記事のテーマ
  • 過去を後悔するのはバカな理由
ゆごゆご
ゆごゆご
過去なんて捨てられないよ泣

 

  • 過去をきにしてしまう人【必見】

Contents

後悔と落ちこむことをやめよう

人によって後悔することは違います

後悔を減らす対策はできます

いったいどんなことに人は後悔するのか

  1. したいことにチャレンジできなかった
  2. やるべきはずだった後悔

このふたつはよく後悔する条件

追うべき夢や理想になれなかったやちゃんとしておけばよかったなど

このようなことは大きく人は後悔します

後悔しない習慣にするには後悔をいつまでもしない払拭しよう

吹っ切ることは簡単です

できなかった後悔を今すればいいだけですつまりやる、やればいいのです

例えば借金一億円できたとしましょう

借金ができた過去はかえられないですよね

ゆごゆご
ゆごゆご
今からかえそう!!今しかないんだ

こうなれば後悔が学びになり未来をみることができますこういうマインドをもちましょう

後悔ではなくすべて学びにしてしまう

何年も年月がたちあとでふりかえって意味のないことであってもそれは後悔でなく「学び」

チャレンジすることで後悔はしない習慣しよう

チャレンジしないと人生が後悔先に立たずになってしまいます

なので落ちむ暇や後悔する暇はないという習慣にしてください

引きずらない振り返らない忘れよう

他人はあなたの過去しかみていない

は周りの影響を強く受けてしまいますだからといって、

自分の可能性をせばめるのはもったいないです

なぜなら、おまえにはできないという人はその人の過去しかみていないからである

文句をいったり否定する人といると伝染します

知らないうちに友人の望む人間になってしまうのです

人はまったく気にしない習慣にしよう

自分を応援してくれる仲間や友達を選び高めあおう!

現実逃避せず今を懸命にいきろ!

まず、過去を引きずる人は致命的であることに気づいてください

過去成績や嫌なこと

挫折することはまったくわるくないです

今をおざなりにしない意識をもとう

未来をかえられなくなる問題が

誰でも完全な失敗を捨てることは難しくない

人生において新しいことチャレンジすることにエネルギーを注ごう

生産的ではない過去を捨てることから始めよう

私は昨日どんなに良い一日だとしても今日充実しなければ、愚かであると

かんがえています。

忘れたい=今を生きられていない

失敗をたくさん経験し、反省し改善することが大切である

新しく生産的な習慣にするには時代遅れを廃棄していくことの必要は

普遍的なこと。なので取捨選択に過去をすてよう

 

考えるのをやめてみる

過去を気にする=これからの未来を台無し

過去をきにすると未来がなくなります

「後悔は先に立たず」

  • 〜したらよかったな
  • 〜やればよかたな

この言葉を使うことは禁句

全て終わった後! 気にするだけ無駄です

考えることは脳が勝手に制御してしまっている

例えば!

考えて解決したことってありますか?

前に進まないですよね

考えると行動することを遅らせる原因にもなります!

考えている時ほどうまくいかない!

自分にブレがでてしまって

迷うことになりかねない

よくわかるまとめ
  1. 後悔してもいいことは1つもない
  2. 人の目を気にしない
  3. 今日を大事にせよ
  4. 考えすぎてはいけない