転職

【イーロンマスクから学ぶ】成功するには自信はいらない行動力?

本記事のテーマ
  • 成功するにはどういう行動すれば?
ゆごゆご
ゆごゆご
行動するぞ!!

動く方法は簡単!!!

目標なんていらない!! 😎

行動といっても動く基準を教えてほしいですよね!!教えちゃいます!!



 

お悩みくん
お悩みくん
すぐになかなかできないよ…

ものごとを進めるには不安や恐怖におびえてられない!けどこわい…そんな人にみてもらいたい

動画があります!

世界で最も偉大なイノベーションをおこしている

イーロンマスクの残した言葉をまとめ

名言などを

一緒に学んでいきましょ!

Contents

仲間をつくる

イーロンマスクはどんな行動をとったのか?

同じ志をもつ仲間を集める

仲間をつくることから行動してみよう

イーロンの名言をみてみよう!

起業するにしても就職するにしても何より大事なのは、すごい人たちを惹きつけるということです。素晴らしいと思えるグループに参加するにしても、会社をつくるにしても、すごい人たちを集めるというのは必須です。いかなる会社も、商品やサービスを生み出すために集められたグループなのです。グループの仕事を信頼し、正しい方向において結束することが会社に成功をもたらします。ですから起業するのであれば、何がなんでもすごい人たちを集めましょう」(イーロンマスク)

これをみて気づいたのが

したいことがあるなら

↓ ↓ ↓

急にとびこめ

ゆごゆご
ゆごゆご
コミュニティに参加しろ!

同じ志をもつ人を探してがんばると

相乗効果!

自分とタイプが似てる人間と一緒に学習すると

近道になるんだとわかる

会社や同じ業界にとびこんでみる

現代ではSNSのLINEやツイッターといったグループをつくったりフォローをしたり容易に仲間をつくることは簡単になりました!

オンラインサロンやLINEのオープンチャットを活用することもオススメします!

つながりをつくることから行動をしよう!

専門性を高めて知識をつけていこう!

 

専門性を高めると自分の価値を高めることができます!🌠

特に「自分の強み」をさがす行動をしてみてください

例えば、イーロンマスクは新しいものを創るからエンジニアリングを学んだ

あなたは何を勉強しますか?

恐怖を感じる?失敗をしていこう!

 

自分を成長させるには失敗しかない!

失敗はどこか悪いイメージありませんか?

そんなことはありません!!

 自分が実現しようとしていることに

失敗を伴うことだとしても

実現に意義があり、未来を切り開ける

ならそれってやるべきだ!!

そう❗

行動していればリスクや恐怖どころではなく、マインドがやらなくちゃ!!となる状態になろう

苦しいことだけしろ教育に疑問

苦しいことだけをしろ!!みたいなこといわれたことありますよね!

成し遂げるのに苦労は必要です

確かに間違いではないが…苦しいと思い込みながら行動するの難しくないですか?

落ち着かないですよね!苦しむより過程を楽しむほうが続けられる

学ぶプロセスをもっと楽しむ!

プロセスを楽しむには例を挙げると

  1. 「結果だけを重視しない」
  2. 「 意味を模索して本質をとらえる  」
  3. 「一瞬を大切にする」

楽しむと原動力になる!明日が楽しくなってしまうように過ごす

貢献する気持ちをもつ

イーロンによると

Teslaでは

持続可能な社会への移行を加速させる必要がある

宇宙事業をすることで人類に貢献する夢をもっていますね!!ビジョンを描くことはほんとに大事です!🌠

自分だけでなく他人をまきこむ夢

 

ゆごゆご
ゆごゆご
貢献しようと考えると行動しやすくなるかも!みんなに喜んでもらえることを考えよう